2015年11月16日

犠牲者の方々のご冥福を祈ります

12246666_1019713518069959_8815412081574348956_n.jpg
by Doreen Virtue


土曜日いつもどおり朝の瞑想を行ってから

ドリーンバーチューのメッセージを読んだときに

このパリのシンボルが目に飛び込んできました。

初めてパリ同時多発テロの事件を知りました。


終日テレビの報道でこの悲劇に衝撃を受けました。

本当に悲しくやり切れない思いです。



外を見るとさわやかな秋空が広がっています。


自然の世界は完璧な調和がとれているにもかかわらず

人間の世界では分断と対立が続き戦争が起こっています。



このような暴力でけっして解決はしないのに、

人類の間では暴力が繰り返されてしまいます。


なぜ人類は同じ過ちを繰り返すのか、

残念でならないです。


一日も早く平和になりますように。

今は祈るしかありません。


イタリアの各地でもパリ同時多発テロの被害者を追悼し

フランス国旗にちなんだ青白赤のシンボルが掲げられ

キャンドルを灯す人たちがあとを絶えません。



ローマ教皇フランシスコは日曜日の正午に

サンピエトロ広場に集まった大勢の信者とともに

「お告げの祈り」を行っていました。




「パリでのテロ襲撃事件に対し、深く哀悼の意を表します。

どうか皆さん、私とともに犠牲者とそのご遺族のために

お祈りください」とフランシスコの言葉です。




今の季節、夕暮れに空が美しいピンクの音楽を奏でて

愛と癒しのマゼンタ色に染まる瞬間がおとずれます。



パリの人々にもヒーリングを送りたいと思います。

癒しの光と愛にはパワーがあると信じています。


パリ同時多発テロの犠牲者の方々のご冥福を祈ります。



みんなひとつになって平和を祈りましょう。

祈りにはチカラがありますね。



世界が平和でありますように。





P.S

週末、敬愛するドリーンさんのメッセージに

ずいぶん励まされました。

本当に天使とともに在る方だなあと感じます。


11日の午前中、女神エイルアチューメントのための瞑想中、

瞬時にドリーンと大天使のイメージが浮かんできました。

デジタル時計をみると「11:11」。


これも天使たちの導きかと思いました




posted by stella at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Heart Omega Healing ∞  ご予約はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

