2015年01月21日

許すことの大切さ

。*・゚☆今月のテーマ☆・。*  

1月は「forgiveness ゆるし」です。

このカードが伝えたいことは、許すことの大切さ、です。
人をゆるすには、まず自分をゆるすことです。

「自分をゆるす」ことを行ってゆくと
人生がすばらしい方向へと変わります。

よりシンプルになっていく、
ということです☆

forgiveness148.jpg

では、私なりの解釈で、天使からのメッセージをお伝えします。


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

"forgiveness" (許すこと)

ハトは、オリーブと共に平和の象徴とされています。
ギリシア神話において、愛と美の女神アプロディーテーの聖鳥とされていたハト。
そしてまたキリスト教では、聖霊をあらわすハト。

新約聖書では、荒野で苦行を終えたイエスがサタンの誘惑をしりぞけた後、
神の聖霊がハトの姿であらわれました。

天使たちが、古いエネルギー、心に溜まった怒りの気持ちを手放すと、
あなた自身が癒され、あたたかい幸せな気持ちが高まってゆくでしょう、
と伝えているようです。

そういう怒りや不満を意識的に自覚していないかもしれません。
心の奥底に潜むネガティブな感情に気づいていないかもしれません。

ですが、あなたはあらゆる怒りやネガティブなエネルギーを手放し、
デトックスすることを選択できるのです。

というのも、ネガティブの感情というのは、他人ではなく、
あなた自身を傷つけるだけなのですから。

そのような状態を癒すためには、
瞑想や内観が大事なプラクティスだと体感することです。
それがあなたの感情を解き放つのを助けてくれるのです。

そして怒りとは、一時的な感情だと理解できるでしょう。
それは、青空に浮かぶ、曇った雲のようなものなのです。

つまるところ、
過去生のエネルギーを自覚し、それを手放しましょう。

ゆるしを行うことで、カタルシスが起こり、精神的な浄化、
すなわち深い癒しが起こるのです。

あなた自身をネガティブな感情からスッキリ解放させましょう。

やがて重くのしかかっていたものは、癒され、消え去ります。
浄化のプロセスが進み、こころが軽やかになるでしょう。

〜パストライフオラクルカードより〜

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

スピリチュアルな世界では、
「許すことの大切さ」について、繰り返し説かれています。

"Forgiveness" 許すことは、忘れてしまうこと。
それが、最高の贈り物です、とよく言われています。
どこかで聞いたことがある言葉かもしれませんね。

「OK、わかったわ」、でも具体的にどうすればいいの?と
かつて私自身もよく思ったものです...^^

頭だけでわかっていることと、体験レベルでわかることでは、
その理解の質が大きく違ってきますよね。

いま世界的に有名な医師のヒーリングを学んでいますが
ロイさんはわかりやすい例を挙げて語っていました。

愛を送ることで、訴訟問題が良い方向に解決したそうです。
自分だけでなく相方にも、それが幸せのカギであり、
問題解決のカギとなる、というお話をされました。

たとえば、過去に許しがたい相手がいる場合でも、
その人に向けて毎日3回ずつ、6週間、愛を込めて送るメソッドです。
マゼンダやピンク、愛の色を相手に送ると良いそうです。

ロイさんがこのように言っていました。
許しは、宇宙で最も偉大な治癒力だと。

自分を許すことはエネルギーの源に通じる
最も重要なステップです。

許しとは、プロセスなのです。ただ心から許すことだけが、
深いレベルで怒りの痛みを鎮めることができるからです。

特に怒りを抑制しつづけると、
免疫系や生命力を弱めるネガティブな力になってしまいます。

ユニヴァーサル・ラヴに心を開くこと。

この普遍的で無条件な愛にハートをオープンにさえすれば
ほとんどのトラブルから抜け出すことができ、
問題への解決策を見つけることができます。

おそらく、ロイさんはそれほど許すということの大切さを
伝えたかったのだと思います。

そしてまた、自分を許すことの大切さを語っています。
自分に向けた怒りを手放すことで、あなたは過去に学び、
もっと強くなれるのです。

さらにアンセスターズ(先祖)のヒーリングを行うことで、
あなた自身が癒されるでしょう。

このようなヒーリングを続けることで、
受け継いだ古いエネルギー、恐れや苦痛を手放して、
あなたの人生が望む方向へ向かい、癒しが起こるでしょう。

ちょっと話がずれてしまったかもしれませんが...
大人になると誰もが抱えているテーマだと思います。

なぜかネガティブな感情に見舞われてしまうときは、
ぜひ大天使ラファエルに癒しを求めて祈りを捧げてください。

ラファエルは、癒しを得意分野とする大天使です。

ですから、私たちの心と身体が癒しを求めている時には、
いつでも助けてくれるのです^^

眠る前に、心の中でこう唱えてみましょう。

「大天使ラファエル、わたしを癒してください」。

あなたをサポートする天使やガイドたちは、
あなたとあなたを取巻く状況を愛で包んでいます。

そのことを忘れないでくださいね。

あなたに天使の導きがありますように.。*・゚☆

お知らせです。
昨年、翻訳したe書籍が発売になりました。
ぜひお楽しみください。

86歳のアメリカ女性作家が贈る、クリエイティブ・エイジングの秘訣。
高齢化社会を充実して生きるため、豊かな人生の知恵をまとめた一冊。
「人生の最後に 〜クリエイティブ・エイジングの秘訣〜」 

自分の磨き方、そして老年を有意義に過ごす方法とは?
心理学やスピリチュアルの分野まで幅広い知識を学びながら、
老いに対する洞察を深めることができます。

人生のレッスンから学んでいこうという気持ちを持ち続ければ、
必ずしも老いを恐れることはないと、あなたもそう確信できるはずです。
皆さんにも実践できる、その秘訣をお伝えします。

※この本は要約版となります

ここ数年間、せっせと癒しのワークをしてきました^^
さまざまなヒーリングを研究してます。

そうして、
このたび"La Sibilla"をスタートしました。

2015年、あなたの過去生の影響とは?
パストライフオラクルカードからのメッセージ 


2015年、あなたの人生の目的とは? 
世界でいちばん優しいエンジェルタロットカードからのアドバイス



招待コード「7x22k」を入れてユーザー登録すると、
今なら500円分のポイントがもらえます!

どうぞよろしくお願いします♪
posted by stella at 00:00| 自分を愛する魔法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Heart Omega Healing ∞  ご予約はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。