2014年01月05日

アルケミスト☆

1526294_628783667184119_803471383_n.jpg

☆゚・*:.。 豊かさのアファメーション.。.:*・゚☆

わたしは無限の存在。
わたしの思考は愛にあふれ、ポジティブである。
わたしは自分の仕事を愛し、多くの人に喜ばれている。
わたしはとても幸せで感謝に溢れている。
わたしは宇宙の無限の豊かさにつながっている。

☆゚・*:.。 .。.:*・゚☆゚・*:.。 .。.:*・゚☆゚・*:.。 .。.:*・゚☆


今、「アルケミスト」を読み返しています。永遠の名作です。
何時読んでも、綺羅星のごとく輝き、いろいろ気づきを得られます。
少年がイギリス人と出会い、二人の会話のなかで、興味深い文章がありました。


イギリス人は、少年がクリスタルの店で働き始めてから起こったことに、とても興味をひかれた。

「それはすべてのことにあてはまる原則だ」と彼は言った。
「錬金術では、それは『大いなる魂』と呼ばれているんだ。
君が何かを全身全霊で欲した時、君はその『大いなる魂』と最も近い場所にいる。
それはいつも、前向きな力として働くのだ」

これは人間だけに与えられた贈り物ではない、それが鉱物であろうと、植物であろうと、
動物であろうと、単なる思いであろうと、地上にあるすべてのものは魂を持っていると彼は続けた。

「地球上にあるすべてのものは常に形を変えている。
なぜなら地球は生きているからだ・・・。そして地球には魂があるからだ。
私たちはその魂の一部なので、地球の魂が私たちのために働いていることを、
ほとんど認識していない。しかし、クリスタルの店にいた時、グラスでさえ、
君が成功するように協力してくれたことに、君はきっと気がついたことだろう」(p93)

以上、『アルケミスト』より一部抜粋いたしました。



posted by stella at 00:00| 豊かさの魔法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Heart Omega Healing ∞  ご予約はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。