2013年10月12日

良い気、悪い気

small_3361407090.jpg
crystal-morion
photo credit: Perecca via photopin cc


モリオンは、最も強力な邪気払い、魔よけの石。
邪気を払い、強い波動を持つといわれています。


゚・*:.。.良い気と悪い気.。.:*・゚

みなさん、邪気と呼ばれるものをご存知でしょうか? そもそも邪気とは何でしょうか? 

気には良い気と悪い気の二種類があり、良い気は人を豊かにし健康に導いてくれます。
精気や正気、元気などは、すべて良い気ですね。

悪い気は人に恐怖を与え、心身を弱らせ、堕落させます。
毒気、悪意、意地悪な思いなどは、すべて良くない波動、すなわち邪気です。


゚・*:.。.人から発生する邪気.。.:*・゚

ネガティブなエネルギーは、自然を破壊し、自然と調和せず、自己中心的で、偏狭な考えなど、宇宙の調和とは離れてしまう、破滅的な思考から生じます。また怒りや悲しみ、妬み、恨みなどの否定的な感情から負のエネルギーが生じると、それは邪気と呼ばれます。


これらの邪気が、本人の心身だけでなく、他人や家族、友人関係、ひいては身の周りの人々、全ての環境にまで悪影響を及ぼします。なかでも、邪気を放つ人が傍にいるだけで、気を被ることもあります。


エゴ中心の否定的な感情が、最も恐ろしいエネルギーです。残念ですが、今の世の中では、恐れに基づく攻撃性や「現代社会」特有のストレス、匿名性に因り、社会的な集団想念が発生しやすい状況です。あらゆるところで負のエネルギーが放たれ、その環境のもとで私達は暮らしているのです。


そのようなエネルギーには波長も含まれています。もしネガティブな影響が社会全体まで及ぶならば、「自分さえ良ければいい」と自己中心的に考える人が急増するかもしれません。

「え、こんなことも邪気と関係するの?」というネガティブな感情があります。自身が気づかない感情。そのなかでも、「不平不満いっぱい」という思考や感情が挙げられます。常に不平不満を持つ人からは、ネガティブなエネルギーが放たれ、そのような生き方をしていれば、やがて家庭も暗くなり、家族の仲が悪くなってしまいます。しかも、リストラや金銭上の問題、健康問題、家庭問題まで影響が及ぶことも少なくありません。不平不満は本当に恐ろしい破壊力を持つエネルギーなのです。


゚・*:.。.空間、形から発生する邪気.。.:*・゚

今の世の中には、自然とは調和しない、さまざまな物質が至る所に生み出されています。それらを創り上げた人々の意識が、自然と同調しにくい病的な意識下で受けたインスピレーションに由来します。そこから負のエネルギー、つまり邪気が発生し、その中で暮らす人々にまで悪影響を与えてしまうのです。


以上、「気の学校」の中から引用させて頂きました。
その内容は素晴らしいのでご興味のある方はご覧ください。↓
http://www.iyashi.com/kig.3.html

それでは、本日のブログはこれで以上となります。
おつき合いくださって、ありがとうございます♪

あなたの毎日が幸せでありますように♡

posted by stella at 00:00| 邪気払いの魔法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Heart Omega Healing ∞  ご予約はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。