2014年01月25日

おしゃべりなシャム猫

1526280_564062477009846_197110722_n.jpg
Phot: Per Appassionati di Gatti


我が家のシャムネコは、とても「おしゃべり」で猫語を話します。

必要なときに、私たちに自分の気持を伝えてくれます。

家族か、仲間として私たちをみているので、

「自分よりもちょっと大きい猫」ととらえているようです。

私のことを本気で母猫のように思っています。

シャムネコは超甘えん坊で、忠犬ハチ公みたいな性格。

ものスゴ〜く活発です。日々驚かされます〜〜〜(@@)

猫によって個性がありますが、さまざまな猫語を少しづつ解読してみましょう。



・「ニャン」は短いあいさつ。おかえり〜♪

・「ニャーン」ここにいるよ〜と隠れん坊。

・「ミャオ〜ンミャオ〜ン」は興奮気味。

・「ニャーン」とハッキリ!ゴハンが欲しいとき。

・「ニャ〜ンニャ〜ン」はドアを開けて欲しいとき。

・「ゴロニャ〜ン」は甘えているとき。

・「フミャ〜ン」は甘えているかお腹がすいたとき。

・「ゴロゴロ」はくつろいで満足、安心しているとき。

・浴室やトイレのドアを閉めるとすぐさま、
「あけて〜〜〜あけて〜〜〜」と大騒ぎ。

・モバイルや電話で話しをしていると、
「ママ、やめて〜〜〜」と腕に飛びつき、
ジャンプして全力で止めさせようとする。


さまざまなバリエーションがありますが、
毎日こんな感じです。

41PpxIF8QkL._SL500_AA300_.jpg
★100%ウールフェルトのおしゃれな隠れ家風キャットハウスVAIVAはこちら★

posted by stella at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Heart Omega Healing ∞  ご予約はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。