2013年10月10日

ホワイトセージの魔法

゚・*:.。.スマッジングによる浄化.。.:*・゚

高熱で割れない器を用意してください。乾燥させたホワイトセージの葉に火をつけてください。炎を吹き消して、煙だけ出るようにします。立ち上る煙の中にクリスタルをくぐらせます。その煙がクリスタルの中を通り抜けていく事をイメージしてください。同時に、クリスタルの中のネガティブなエネルギーが煙と共に出ていって綺麗になるとイメージします。クリスタルが軽くなったり、石の色が突然、美しくなったりします。それが浄化の終わった合図です。火が消えたことを確認して終了してください。

部屋や空間の浄化のときは、空気の澱みやすい4隅を念入りにスマッジングします。ホワイトセージの煙がその場の空気を掃除し、気が流れて行くのをイメージしながら行います。


small__10304056796.jpg
photo credit: campsjc via photopin cc


゚・*:.。.ホワイトセージによる浄化.。.:*・゚


ホワイトセージは、天然石のメンテナンスには欠かせないものです。
石の種類を選ばず最も良い浄化効果が得られる方法として
ホワイトセージでの浄化は大変おすすめです。

img35374925.jpg

1.灰皿やお香皿など不燃容器を用意します。

2.ホワイトセージの葉1枚に火をつけ、すぐに振って炎を消し、お香のように煙だけが出るようにします。

3.ホワイトセージを不燃容器にのせ浄化したい天然石を10秒から20秒程、煙に潜らせます。

img56908988.jpg

◆煙が消えやすい場合は、風通しの良い所で行うか、お線香のように立てかけた状態で
燃やすと消えにくくなります。

◆お部屋の浄化は、浄化したい場所で煙を出してください。

◆火の扱いには十分に注意してご使用ください。



posted by stella at 20:21| 邪気払いの魔法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪気から身を守る

゚・*:.。.ホワイトセージの魔法.。.:*・゚


ホワイトセージには、浄化作用の効果があります。
ネガティブなエネルギーや邪気から身を守りたい方におすすめです。.。.:*・゚☆


small__8724063143.jpg
photo credit: M. Dolly via photopin cc


何千年も前からホワイトセージは、アメリカインディアンのセレモニーでその場の空間や集まった人々を清め成人の儀式に使われていました。白人の進入により、文字の無い伝承文化が破壊され、セージの使用は一時途絶えていましたが、60年代後半から70年代のヒッピー文化の自然回帰の中でアメリカンインディアンの霊的指導者がセージを復活させました。80年代後半にアメリカのインディアンの聖地セドナより日本に輸入されていましたので日本ではセドナ産がセージと呼ばれていました。ホワイトセージはアメリカのカリフォルニア西海岸とメキシコの場はカリフォルニア半島の砂漠と山脈の間にある程度に雨も降りながら乾燥した地域に自生しています。

ホワイトセージはセルビアの一種で、セージの中でも特に神聖な種類とされています。ホワイトグレーの葉は大きめで扱いやすく、香りもとても気高くてパワフルです。手摘みで採取されたあと、乾燥した大地で太陽の光をたっぷり浴びて乾燥させられます。近年、リゾート開発、宅地開発により、その自生地域が減少してきました。その年によっては干ばつにより生産が少なかったり、葉の色が良くなかったりする時もあります。


クリスタルの浄化はもちろん、お部屋や空間をクリアーなものにするために炊いてください。ホワイトセージの葉の香りと煙はどんな環境や物を清め、パワフルな浄化作用を持っています。スマッシングによるあらゆる浄化に最適です。スピリチュアルな存在に感謝と祈りを込めてクリスタルやその場の空間を清める為にセージを炊いたり燻したりすることをスマッシングといいます。現代人が受けるストレスやネガティブなエネルギーを開放してくれます。エネルギーの共鳴を受けやすいクリスタルの浄化にも良く使われています。

small__10304056796.jpg
photo credit: campsjc via photopin cc

カリフォルニア産ホワイトセージはこちら

パワーストーンをホワイトセージで浄化するマジックで
邪気から身を守りたい方におすすめします。.。.:*・゚☆
posted by stella at 00:30| Comment(0) | 邪気払いの魔法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Heart Omega Healing ∞  ご予約はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。